お知らせ

Facebookページができました

Facebookでも情報発信を始めました。

https://www.facebook.com/noura.jp

 

Noura_facebook_2

Facebookのアカウントをお持ちでない方も見ていただけると思います。

写真などちょこちょこアップしていきますので、ぜひアクセスしてみてくださいね。

続きを読む "Facebookページができました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴの次は田植えです!

けっこう胃の痛かったイチゴウィークが無事終わりました。次は田植えです!

5月29日(水)2:00 スタート。

終了後は「さなぼり」もあります。

手伝ってやろうという奇特な方、お待ちいたしております<(_ _)>。

場所は、やすらぎ農園から鳥居橋に向かって右側の道沿いです。

昨年の様子はこちら。今年はどうなることでしょう??
お天気がちょっと心配ですね。

続きを読む "イチゴの次は田植えです!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおやブルーベリーの丘でオーナーさんを募集しています!

の~らが管理させていただいている「おおやブルーベリーの丘」で今年のブルーベリー・オーナーさんを募集しておられます。

Photo_2

6月中旬から7月上旬の収穫期に、ご自分の区画の実を自由に採っていただけます。生果の値段を考えると、とってもお得だと思います。

続きを読む "おおやブルーベリーの丘でオーナーさんを募集しています!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹んで訂正…<(_ _)>

2つ前の記事『移動式ピザ釜「フェニックス弐号」本日出動!』でウソを書いてしまいました。

専門家の方に、セメントは1週間以上は乾かしなさいと助言をいただき、1週間ガマン…。

と書きましたが、私が指示を理解していなかったためで、乾燥してもそれなりの強度が出るのは1週間後からなので、それまではジョウロでやさしく水をかけてやらないといけなかったとか…(@_@;;。。セメントは、練るときは水を少なく、施工した後はタップリと水分を!…なんだそうで。。う~ん。。

検索してこられる方のために元記事も訂正しておきます<(_ _)>。

続きを読む "謹んで訂正…<(_ _)>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はだれでしょう??

雪が降っているのに

ウグイスの鳴き声聞いちゃったー

春?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きを読む "私はだれでしょう??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪

大雪のため、今日はの~らはお休みです。

また明日からよろしくお願いします。皆さまもどうかお気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月末に引っ越します

この2か月ほど、4月から「地域活動支援センター」事業を始めるにあたり、現在お借りしている家を改装するか新しい場所に移るかで頭を痛めていました。

ちょうど紹介してくださる方があり、今の拠点から100mほどのところにあるアパートをお借りできることになりました。平成16年の台風23号で1階部分が大きな被害に遭い、掃除だけした状態で放置されていた関係で、格安でお借りできました。
現在の状況はこちら。。

続きを読む "3月末に引っ越します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年もよろしくお願いします

久しぶりの快晴です。

Dsc_0681

あけましておめでとうございます。
昨年末は波瀾万丈、一寸先は闇…という感じのジェットコースターな日々を送ってしましたが、今年はさらに面白い年になりそうです。

続きを読む "2012年もよろしくお願いします"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして*

本日より

ブログ更新部隊に任命されました(´・ω・`)ですsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cocolog_oekaki_2011_10_12_13_13

続きを読む "はじめまして*"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおぼけ…

なんか最近ファックスが来ないなーと思ったら、番号を間違えて覚えてました…<(_ _;;)>。
正しくは、20-3295です。。

続きを読む "おおぼけ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)