« 鳥居の収穫祭でピザ焼きます | トップページ | Facebookページができました »

ついに出た!! 初シイタケです・・・

「あんたんとこのシイタケが出とるで」
近所のおじさんがわざわざ知らせに来てくれました。

急いで駆けつけると、

ジャーン!!

Dcim0190

去年の春に植え付けたものの、なかなか出てこないので半ばあきらめておりましたが、、

あー、よかった!

10日ほど見ていなかったので、巨大化しています。


Dcim0189


Dcim0191

Pa290170

初収穫はこれだけ。

原木栽培。しかも、豊岡市出石町産のバリバリ地元原木です。いまどき、こんな安心なシイタケないかも??

秋のお楽しみが増えました♪

|

« 鳥居の収穫祭でピザ焼きます | トップページ | Facebookページができました »

山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/58480116

この記事へのトラックバック一覧です: ついに出た!! 初シイタケです・・・:

« 鳥居の収穫祭でピザ焼きます | トップページ | Facebookページができました »