« の~らバンド、ついにデビュー!今年も賑やかに田植えが終わりました。 | トップページ | お米になりました! »

あっという間に稲刈りに…(^^;;;。

長らくのご無沙汰でございました。。

1つ前のエントリで植えたはずが…、早くも稲刈りの季節を迎えました!?

田植えからお盆ごろまでとにかく忙しく、草取りもほとんどできなかった田んぼですが、日照りにも長雨にも台風にもめげず、しっかりたわわに実ってくれました。

P9180460_2

そして秋晴れの下、大勢のボランティアさんに助けていただいて、稲刈りを行いました。

P9180470_2

P9180476

あっという間に刈り終えてしまいました。

P9180493

せっせと括って運んで稲木にかけていきます。

P9180488

P9180490

シカバレーのちびっ子やお年寄りの皆さんも見学に来てくれました!

P9180500

用意した稲木では足りず、急遽もう1つ追加しました。豊作です!!

P9180505

終了後は全員で記念撮影。ほぼ2時間で終わってしまいました。いつもながら、ボランティアの皆さんのパワーに感謝感激です。本当にありがとうございました!

|

« の~らバンド、ついにデビュー!今年も賑やかに田植えが終わりました。 | トップページ | お米になりました! »

農業」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。大豊作おめでとうございます。しばらく南の方へ行ってまして、なかなかのーらへ顔出しが出来ませんでした。いつの間にか実りの秋になってましたね。私の体重も増量中ですが…また折り見て遊びに行きますねhappy01新米ごちそうして下さい。

投稿: 渡邉龍太郎 | 2013年9月29日 (日) 07時26分

お久しぶりです!おかげさまで、去年のリベンジなりました。最近なぜか急にメンバーが増え、いつもごった返しておりますが、また遊びに来てくださいまし。不摂生にお気をつけて(^^;。

投稿: ちゃこ姉 | 2013年9月29日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/58221878

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に稲刈りに…(^^;;;。:

« の~らバンド、ついにデビュー!今年も賑やかに田植えが終わりました。 | トップページ | お米になりました! »