« おおやブルーベリーの丘でオーナーさんを募集しています! | トップページ | イチゴの次は田植えです! »

イチゴウィーク、堪能していただきました!

当日赤いイチゴがなかったらどうしよう(>_<)と気が気じゃなかった先週金曜日のビエネスター保育園・イチゴ狩り遠足。ばっちり(なんとか?)間に合いました~。

Dsc_2792

園児25人と先生たち、そしてそこらで収穫していたの~らのメンバーも集まってきてとっても賑やかなひと時でした。

Dsc_2789

その場で口にする子はあまりいませんでしたが(^^;、甘みバッチリ。けっこう大きなのもあって、採り応えあったようです。

Dsc_2796

たくさん採れました。

そして、その翌日には近くのわんぱくキッズの皆さんが。

まだ残っていますか~(^o^;。

P5180328

P5180331

イチゴだけでは物足りなかったので、スナックエンドウなどの野菜も収穫していただきました。来年もエンドウはイチゴの横に植えよう。。

そして、今週はシカバレーからデイサービスと保育園の混合部隊が。。

Dsc_2841

「こんな美味しいイチゴは初めて」「もう思い残すことないわ~(笑)」とのうれしい会話も聞こえてきました。いえいえ、来年も植えますのでお楽しみに!

そういえば、去年は苗作りがうまくいかず、これ、みんな近所の方から分けていただいたのでした(^◇^;。どこまでも他力本願なの~らです。。<(_ _)>

おかげさまで、本当に賑やかでうれしいイチゴウィークになりました!

|

« おおやブルーベリーの丘でオーナーさんを募集しています! | トップページ | イチゴの次は田植えです! »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/57458888

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴウィーク、堪能していただきました!:

« おおやブルーベリーの丘でオーナーさんを募集しています! | トップページ | イチゴの次は田植えです! »