« サポーター養成講座、大好評でした! | トップページ | おおやブルーベリーの丘 »

春の畑仕事が始まりました

シカバレーでガーデンパーティを開いたり、まったり味噌づくりなどしてのんびり過ごしていましたが、春の足音が急に大きくなってきました!

なかなか芽の出なかったニンニクですが、久しぶりに見に行くと、しっかり芽が出ていました!

Dsc_2560

とりあえず、ホッとしました(^^;。

Dsc_2561

こちらの圃場はバッチリです。

もう1つの圃場は、やっつけ仕事になってしまったので、ちょっとの風でマルチが悲惨なことになっています。

Dsc_2571

草を取り、マルチを張り直して穴からニンニクを出し、土を載せていきます。

Dsc_2572

なんとか半分終わりました。

イチゴにも肥料をやってマルチを張りました。

Dsc_2527

今年は約300株。苗はすべて近所の方などに分けていただきました<(_ _;)>。デイサービスや保育園などの遠足でも楽しんでいただこうと思っています。

Dsc_2528

|

« サポーター養成講座、大好評でした! | トップページ | おおやブルーベリーの丘 »

農業」カテゴリの記事

コメント

フルーツ・ガーリックが楽しみだね、美味しく育てよ!

投稿: 村上忠孝 | 2013年3月17日 (日) 10時04分

圃場や肥料を変えたので、うまく育つのか最後まで心配しそうです(^^;。

投稿: ちゃこ姉 | 2013年3月17日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/56968816

この記事へのトラックバック一覧です: 春の畑仕事が始まりました:

« サポーター養成講座、大好評でした! | トップページ | おおやブルーベリーの丘 »