« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

おおやブルーベリーの丘

ご縁をいただいて、この冬から新しいお仕事が始まりました。

高齢のため廃園を考えておられた、お隣、養父市の大屋町にあるブルーベリー園の管理を共同でお引き受けすることになったのです。その数、なんと900鉢。。

また何を考えてるんや…とあちこちからご心配をいただきそうですが、何しろこんなステキなところなのです。

P1010007

10年前、地元の方二人が荒れ地だった棚田を開墾し、すばらしい観光ブルーベリー園を作られました。シカもイノシシもまったく入れない頑丈な金網、いつでも長靴なしで歩ける防草シート、山水を利用した驚きの給水システム…ただただ脱帽です。

これがなくなってしまうのは忍びない…ということで、スマイルベリー・プロジェクトという事業体が引き受け、の~らも管理作業をお手伝いさせていただくことになりました。

続きを読む "おおやブルーベリーの丘"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の畑仕事が始まりました

シカバレーでガーデンパーティを開いたり、まったり味噌づくりなどしてのんびり過ごしていましたが、春の足音が急に大きくなってきました!

なかなか芽の出なかったニンニクですが、久しぶりに見に行くと、しっかり芽が出ていました!

Dsc_2560

とりあえず、ホッとしました(^^;。

続きを読む "春の畑仕事が始まりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »