« シカバレー開所式がありました | トップページ | サポーター養成講座、大好評でした! »

だらだら続く(^^;)シカバレーの節分

今年の節分は日曜日だったこともあり、シカバレーでは週末から週明けにかけて節分行事が続きました。

まずは託児所の子どもたちが豆をまいてまわります。

Cimg0011

そして、節分当日は、入居者の有志の皆さんの巻き寿司大会。

Dsc_0106

Cimg0076

若いスタッフが手ほどきを受ける場面もありました(^_^)。

の~らでも、週明けに巻き寿司をしました。

Dsc_2417

Dsc_2420

立派なもんです(^^)!

そして、最後は餅つきで~す。

Cimg0170

餅つきが始まると、どこからともなく子どもたちやお年寄りがやってきて…

Cimg0190

Cimg0225

Cimg0240

まさに老若男女入り乱れて楽しんだ一日でした。

Dsc_2427

初めて切り餅をパック詰めしてみました。これだったら直売所でも買ってもらえるかな??

おまけ。

http://youtu.be/sysqLZ8Y2QI





|

« シカバレー開所式がありました | トップページ | サポーター養成講座、大好評でした! »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/56719131

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら続く(^^;)シカバレーの節分:

« シカバレー開所式がありました | トップページ | サポーター養成講座、大好評でした! »