« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

サポーター養成講座、大好評でした!

先日ご案内した社会参加応援サポーター養成講座平成24年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業)が無事終了しました。

5週連続というヘビーな日程ということで、どのくらい集まってくださるのか実はとっても不安でしたが、一般の方だけでなく、豊岡市や県の福祉関係など、相談業務をお持ちの部署や支援の現場からご参加をいただき、あっという間に定員オーバーになってしまいました。

Dsc_2446

発達障害の理解と望ましい対応についてのお話を担当してくださったのは、ひょうご発達障害者支援センタークローバー 豊岡ブランチの武田さゆり先生。豊富な事例も交えてお話いただき、大変わかりやすかったと大好評でした!

続きを読む "サポーター養成講座、大好評でした!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だらだら続く(^^;)シカバレーの節分

今年の節分は日曜日だったこともあり、シカバレーでは週末から週明けにかけて節分行事が続きました。

まずは託児所の子どもたちが豆をまいてまわります。

Cimg0011

続きを読む "だらだら続く(^^;)シカバレーの節分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »