« 新米を食べよう | トップページ | 今年のニンニクは7反…植え付け完了しました! »

たくさんの方に助けていただいて、稲刈り終わりましたー!

10/3、田植えに来てくださった皆さんが再び集まってくれました。ようやく稲刈りです☆

Sany4721

ボランティアの先生にダンドリを説明していただいて、いざ刈ります!

Sany4767


Sany4734

人数が多いので、あっという間に刈り取りが進みます。

Sany4747




10株ずつまとめて藁で括り、稲木に運んでいきます。

Sany4767_2

なんかそれらしくなってきました(^^)!

実際の稲はというと…

Sany4764

だいぶシカに食べられて減っています!!!!
予定よりかなり軽く、稲木も余ってしまいました(ToT)。

反省点てんこ盛りだった初めての稲作でしたが、なんとか無事終わりました。

Sany4779b

皆さん、ありがとうございました!!!

|

« 新米を食べよう | トップページ | 今年のニンニクは7反…植え付け完了しました! »

交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/55816492

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの方に助けていただいて、稲刈り終わりましたー!:

« 新米を食べよう | トップページ | 今年のニンニクは7反…植え付け完了しました! »