« 10/3 の稲刈りに備え、稲木を立てました | トップページ | 足踏み脱穀機、出動です! »

の~らの秋の畑

9月から主に農業を担当してくれるスタッフが来てくれて、の~らの畑の様子がガラッと変わりました。

Dsc_1848

なんと、タイムリーに定植、種まきが行われている葉物の畑です!すご~い!ウソみたい~。

昨年は訓練カリキュラムがあってスタッフもカツカツだったので、どうせ売りに行く暇もないし、そもそも虫取りもできひんし…と葉物はあきらめていましたが、強い意志があればなんとかなるものですね。

Dsc_1809

なんと、毎日虫取りです!!!毎日通っても、青虫が湧いて出てきますが、手で取ってつぶしています。

Dsc_1852

種まきもとっても上手です。ちょこちょこ雨が降ってくれて、あっという間に芽が出てくるのでやる気も出ます。

Dsc_1859_4

いつの間にかマルチを張るのも手早くなって、それほど負担に思わなくなりました。気がついたらまるまる1反畝を立ててしまいましたよ。

さ~て、頑張って売らねば~。

|

« 10/3 の稲刈りに備え、稲木を立てました | トップページ | 足踏み脱穀機、出動です! »

農業」カテゴリの記事

コメント

 今年は、私達は、しょうしょうサボり気味で、の~らさんのきれいな畑に敬服です。たまねぎから、エンジンをかけます!今後ともご指導応援よろしくお願いします。

投稿: まち・コミ | 2012年9月28日 (金) 11時25分

お言葉に甘えて畑を使わせていただいています。タマネギでご一緒するのを楽しみにしています。たくさん種まきするので、使っていただけると思いますよ。

投稿: ちゃこ姉 | 2012年9月28日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/55761979

この記事へのトラックバック一覧です: の~らの秋の畑:

« 10/3 の稲刈りに備え、稲木を立てました | トップページ | 足踏み脱穀機、出動です! »