« 謹んで訂正…<(_ _)> | トップページ | うれしいご報告。 »

気がつけば1か月ぶりの更新です(@_@;;;

今年も異様な暑さですが、ようやく朝晩涼しくなってきました。

夏場、プロの農家さんは5時頃から作業し、日中休んで夕方涼しくなってからまた畑に出られますが、の~ら一応9時スタートの施設なので、そうもいきません。

とはいえ、あまりにも暑いので、畑作業は午前中だけ。しかも簡易テントを張ってこんな調子でやっていました(^^;。

Dsc_1698

暑さで(?)の~らの看板も…

Dsc_1727

悲しい状態です。

夏野菜は家庭菜園程度しか作っていませんが、近所の農家さんから規格外のお野菜をたくさんいただけるので、とても豊かな食生活を楽しませていただきました。

お約束の流しそうめんも。

Dsc_1757

というわけで、なんとか元気にやっております。

いろいろご報告したいことはありますが、まずはとりあえずの生存報告でございました<(_ _)>。

|

« 謹んで訂正…<(_ _)> | トップページ | うれしいご報告。 »

農業」カテゴリの記事

コメント

作業スタイルも次々編み出しますね。。
お体ご自愛くださいね~。

投稿: まち・コミ | 2012年8月24日 (金) 00時39分

日本一暑い夏をどう乗り切るかということで(^^;。。
作業スタイルや方法を考えながら改善していくのも勉強のうちと思ってます♪

投稿: ちゃこ姉 | 2012年8月24日 (金) 06時46分

わが家も毎日暑い中草刈りやいよいよ登場している「イノシシ」との合戦ですcoldsweats01
みなさんも時には塩あめやしっかり水分とって元気な収穫の秋を迎えて下さいねscissors

投稿: ベンツおばちゃん | 2012年8月26日 (日) 23時20分

ありがとうございます(^o^)。
塩あめはもちろん、梅ジュースや紫蘇ジュースも準備してひたすら耐えています。でもようやくちょっと涼しくなってきましたねー。
イノシシはあまり被害がありませんが、シカは油断してるとすぐやられます。頑張って収穫にこぎつけましょう♪

投稿: ちゃこ姉 | 2012年9月 1日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/55487938

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば1か月ぶりの更新です(@_@;;;:

« 謹んで訂正…<(_ _)> | トップページ | うれしいご報告。 »