« 拠点の増設 | トップページ | サンスト夜市で窯焼きピザ:1週目、無事終わりました☆ »

移動式ピザ釜「フェニックス弐号」本日出動!

しょーこりもなくピザ釜に挑戦です。今回は、念には念を入れて鉄筋入り。なんだか美しくないような気もしますが、安全確実を目指します(^^;。

Sany4507_2

専門家の方に、セメントは1週間以上は乾かしなさいと助言をいただき、1週間ガマン…。

追記
この部分「そういう意味じゃないよ」とご指摘いただきました。1週間ぐらいやさしくジョウロで水をかけるんだそうです(@_@;;。。セメントは、練るときは水を少なく、施工した後はタップリと水分を!…なんだそうで。。う~ん。。
検索してこられる方のために訂正しておきます<(_ _)>。

そして、、

豊岡が全国で3番目に暑かった一昨日、37.5℃の真っ昼間に試運転を敢行しました!

今回はいきなり軽トラの上ですw。

Sany4583

万一壊れたら食べられないのでw、走る前にまず試食、いや試運転です。

Sany4602

かなり心配でしたが、軽トラの上で焼いても大丈夫そう。

Sany4604

本番を想定して役割分担し、具の載せ方やパッケージなど研究します。

Sany4606

焼けました~♪

Sany4603

こんな感じです。やった~♪

しかし猛暑の中で火を炊いているせいか、みんな食欲ありませんw。早々に試運転終了しました。

Sany4608

道を走っても大丈夫そうw。

20日(今日)と27日、豊岡大開通りの金曜夜市でお目見えします!!   

ぜひ遊びに来てください♪

|

« 拠点の増設 | トップページ | サンスト夜市で窯焼きピザ:1週目、無事終わりました☆ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

あいかわらずすごいパワーですね。
見るからに、暑そうです。

ビールとピザか?ワインとピザか。。
どちらもおいしそうです。

盛会をお祈りします。

投稿: まち・コミ | 2012年7月20日 (金) 21時58分

ほんとに暑かったです。。
ビールもワインもありません(泣)。
冷たい水のありがたかったこと。。

連日のお出かけでバテ気味なので、
夜市編はまた明日にでも。。

投稿: ちゃこ姉 | 2012年7月21日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/55236129

この記事へのトラックバック一覧です: 移動式ピザ釜「フェニックス弐号」本日出動!:

« 拠点の増設 | トップページ | サンスト夜市で窯焼きピザ:1週目、無事終わりました☆ »