« サンスト夜市で窯焼きピザ:1週目、無事終わりました☆ | トップページ | 気がつけば1か月ぶりの更新です(@_@;;; »

謹んで訂正…<(_ _)>

2つ前の記事『移動式ピザ釜「フェニックス弐号」本日出動!』でウソを書いてしまいました。

専門家の方に、セメントは1週間以上は乾かしなさいと助言をいただき、1週間ガマン…。

と書きましたが、私が指示を理解していなかったためで、乾燥してもそれなりの強度が出るのは1週間後からなので、それまではジョウロでやさしく水をかけてやらないといけなかったとか…(@_@;;。。セメントは、練るときは水を少なく、施工した後はタップリと水分を!…なんだそうで。。う~ん。。

検索してこられる方のために元記事も訂正しておきます<(_ _)>。

.

|

« サンスト夜市で窯焼きピザ:1週目、無事終わりました☆ | トップページ | 気がつけば1か月ぶりの更新です(@_@;;; »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/55260297

この記事へのトラックバック一覧です: 謹んで訂正…<(_ _)>:

« サンスト夜市で窯焼きピザ:1週目、無事終わりました☆ | トップページ | 気がつけば1か月ぶりの更新です(@_@;;; »