« 田んぼで鯉…しちゃいました。。 | トップページ | 事件!?早くも金魚に成長???…なわけないか。。 »

改めて投稿…<(_ _)> まちコミさんとタマネギ収穫しました

この週末はお隣の畑のまちコミの皆さんがタマネギ収穫に来られる予定ですが、あいにく雨の予報です。去年も作業が雨で中止になり、一人で15000個の収穫にやってきた宮ちゃんの手伝いをした記憶が。。

というわけで、今年も一緒にタマネギを収穫しました。

Dsc_1463

糖度が10度もあるそうです!うちも早く糖度計を探さなくては…(^^;。

引き抜いて乾かしておいたものを箱に入れて移動していきます。

Dsc_1466

軒下まで入れておけば安心。雨が降ってもまちコミの皆さんでゆっくり作業していただけます。

週末、たくさんのボランティアの方が来て、15000個のタマネギを全部発送されたそうです。いつもながら、この営業力(?)にほれぼれ。あやかりたいものです♪

|

« 田んぼで鯉…しちゃいました。。 | トップページ | 事件!?早くも金魚に成長???…なわけないか。。 »

交流」カテゴリの記事

コメント

毎年、、、、、すいません。
おかげさまで、無事軒下まで来ました。
ありがとうございます。

投稿: まち・コミ | 2012年6月16日 (土) 19時21分

おりょ?
書きかけて力尽きたので下書き保存したつもりが…(^◇^;。また改めて書きまする~。

投稿: ちゃこ姉 | 2012年6月16日 (土) 19時41分

 おかげさまで、(週末農法で、天気によってかなり影響されますので)綱渡り状態でしたが、無事無事発送できました。

 さなぼりを、地元の若い方はの~らさんの行事で、知った方もいるそうです。文化発信の拠点にもなっているのですね。
 鯉の成長も楽しみです。私も成長を・・・したいものです(汗)。

投稿: まち・コミ | 2012年6月18日 (月) 06時47分

ほんとにお疲れさまでした。
天気が読めないので、段取りする方はタイヘンですね。
鯉、、今度来られる頃には大きくなっているかな~(^^;?

投稿: ちゃこ姉 | 2012年6月18日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/54974691

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて投稿…<(_ _)> まちコミさんとタマネギ収穫しました:

« 田んぼで鯉…しちゃいました。。 | トップページ | 事件!?早くも金魚に成長???…なわけないか。。 »