« トウガラシーズようやく定植&黒豆種まき | トップページ | 改めて投稿…<(_ _)> まちコミさんとタマネギ収穫しました »

田んぼで鯉…しちゃいました。。

誰が言い出したのか…今年は鯉農法をするのです。

だから魚道をつくるのです。。

Sany4109

鋤簾で周囲の泥を上げていきます。

本当は田んぼの中に何本か溝を掘る予定でしたが、、、

力尽きました。。orz 稲も小さいので、また後日、余力があれば…。

ついでに、ザリガニなどが空けた穴を探して泥を埋めていきます。

Sany4129

Sany4121

ついでにきれいに畦塗りもできましたよ。

そして、午後。

鯉が届きました!!

Sany4187

???ちっちゃ!

Sany4193

みんなで放流式です(^^;。

Sany4197

ちっちゃすぎてわかりません。。これなら当分、サギもコウノトリも気がつかないかな…(^^;。

ちゃんと大きくなってくれるでしょうか。干上がらないように水管理を頑張らねば…。

実は既にキャラクター(?)もできていたりします。

Sany4072

なんというか、あんまり食べたいと思えないのが残念です…(^^;。。

|

« トウガラシーズようやく定植&黒豆種まき | トップページ | 改めて投稿…<(_ _)> まちコミさんとタマネギ収穫しました »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/54956950

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼで鯉…しちゃいました。。:

« トウガラシーズようやく定植&黒豆種まき | トップページ | 改めて投稿…<(_ _)> まちコミさんとタマネギ収穫しました »