« ニンニクまだまだ収穫中… | トップページ | 拠点の増設 »

田んぼの草取り

今日もまた雨が降らず、というかカンカン照りです…orz。。。

カラカラに乾いたニンニク畑で作業するのもそろそろしんどくなってきたので、気分を変えて田んぼの草取りを行いました。

Dsc_1584

既に草が大きくなりすぎているので、カゴに入れて田んぼから持ち出さないといけません(ToT)。

Dsc_1583

これは田スリという昔の農機具です。もう要らないよというお家からいただいてきました(-人-)。試しに使ってみましたが、腰を曲げて手で取るよりもかなり楽です。もっと探して、集めておけばよかったなぁ。。。

ちなみに、、

大きな声では言えませんが、鯉は第三世代になっています。。(^◇^;;;

Dsc_1554_2

ようやくそれらしくなってきましたが、こんどは上からの攻撃が心配です。。

第一世代もまだまだ小さいながら、けっこう健在のようです♪

|

« ニンニクまだまだ収穫中… | トップページ | 拠点の増設 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/55080303

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼの草取り:

« ニンニクまだまだ収穫中… | トップページ | 拠点の増設 »