« まちコミさんのブログに作業の様子が載ってます♪ | トップページ | 台風の大雨。排水用の溝を掘りました。 »

糖度10度のタマネギ

根っこが紫色になっているタマネギは甘いんだそうです。

Dsc_1483

これまでは気づきませんでしたが、今日収穫したタマネギは濃い紫色の根が目立ちます。

糖度計を探し出して、早速測ってみたところ、10度!美味しいはずです。

Dsc_1484

しかも最後まで置いてあっただけあって、大きさもバッチリ。大満足の収穫でございました。

Sany4318

知らないうちに、メンバーたちがこんな写真を撮ってました(^_^)。

昨日から乾かしてあったニンニクも回収しました。

Sany4309

すごい根っこで収穫がタイヘンでした。こちらは糖度33度!野菜用の糖度計が振り切れています(^^;。

ニンニクというのはとても糖度が高いのです。だから何も加えなくても甘くて美味しいフルーツガーリックになるのですね。

|

« まちコミさんのブログに作業の様子が載ってます♪ | トップページ | 台風の大雨。排水用の溝を掘りました。 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/54998067

この記事へのトラックバック一覧です: 糖度10度のタマネギ:

« まちコミさんのブログに作業の様子が載ってます♪ | トップページ | 台風の大雨。排水用の溝を掘りました。 »