« ピザ釜試運転成功!いざ田植えへ!! | トップページ | ウソ!?やっぱり!?…ピザ釜ホーラク ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! »

びっくりの大盛況!!田植え&さなぼり、終わりました。

田植えを前にゾクゾクと人が集まってきました。なんとこの人数です(@o@;。。

Dsc_1361_2

の~らメンバーの3倍以上の方が集まってくださいました。すごい!!

一通り説明を聞いて、いざ!一列に並んで植えていきます。

Dsc_1365

Dsc_1372

トライやるの中学生も頑張ってくれました。

Dsc_1376

事前に糸を張り、一人が受け持つ区画がわかるようにしてあります。それぞれ竹で作った尺を持ち、自分のペースで植えていきます。でも、、水が深くてタイヘンでしたね。。スミマセン。。

Dsc_1384

8畝ほどとはいえ、なんと1時間半ほどで終わってしまいました!!!皆さん、本当にありがとうございました!<(_ _)>

そして、夕方からは「さなぼり」です!

Dsc_1386

Sany3844

さなぼりは神事ということで、音楽も欠かせません。バンド演奏の方もたくさん来てくださいました。 

Sany3826

みんなで作ったピザも大好評!

Sany3846

普段お世話になっている方やご近所の皆さんもたくさん来てくださって、最終的には7、80人のお客さまになっていました(@o@)!!ずいぶんお騒がせだったことと思います。ご近所の皆さん、温かい目で見守っていただいてありがとうございます。

こうして集ってくださった皆さんとのつながりを大切にしながら、楽しくやっていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>!!

|

« ピザ釜試運転成功!いざ田植えへ!! | トップページ | ウソ!?やっぱり!?…ピザ釜ホーラク ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! »

交流」カテゴリの記事

コメント

木村さん、盛大な田植え風景。私のホームページのトップに載せました。ノーらにもリンク貼り付けました。白鳥正夫さんのリンクもあります。「ベトナム絹枝を蘇らせた日本人」別便でお送りします。明日三日夢テーブル委員会。牧野さんも来ます。私の本の出版を祝して、姫路但馬会の人たち10名ほど、三日、草谷山荘に泊まりに来てくれます。六月はいろいろな活動を始めました。ホームページのトップに日程表張りつけました。また行きます。夢テーブルの活動、久保さんも来ます。また

投稿: 文さんです | 2012年6月 2日 (土) 06時51分

文さん、いつもお世話になってます。ホームページでのご紹介、ありがとうございます(^o^)。さなぼりの日、偶然鳥居でチラシを見たと牧野さんが来てくれました。おかげで、面白いつながりがわかったり、楽しい時間を過ごせました。
夢テーブルの活動、楽しんでくださいね。またこちらにもお昼を食べに来てください♪

投稿: 木村 | 2012年6月 3日 (日) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/54838698

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりの大盛況!!田植え&さなぼり、終わりました。:

« ピザ釜試運転成功!いざ田植えへ!! | トップページ | ウソ!?やっぱり!?…ピザ釜ホーラク ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! »