« 今年も雨に泣かされそう | トップページ | 春の作業いろいろ2 »

春の作業いろいろ

引越し後は、農作業を中心に比較的ゆったり過ごしています。

Dsc_1076

Dsc_1075_2

イチゴがいい感じになってきました。

Dsc_1113

雑草にまみれ始めたニンニク畑も草取りしました。

Dsc_1117

Dsc_1118

ちょっとマシになったかな?

Dsc_1110

ジャガイモもそろそろ顔を出しています。

Dsc_1130

こちらはハーブ畑になる予定。バジルほか少々植えました。

Dsc_1134

椎茸の置き場所が暑すぎるということで、お引っ越し。

Dsc_1137 

畑のすぐ近くの山裾に置かせていただくことになりました。涼しくて、近くて、最高のロケーションです。冬に雪かきさせていただいたお寺のご住職にお世話いただきました。感謝!

|

« 今年も雨に泣かされそう | トップページ | 春の作業いろいろ2 »

農業」カテゴリの記事

コメント

 じゃがいもの芽を見ました。
 春ですねえ。。
 来週末に行ければと思っています。
 大きくなってくれるよう祈っています。

投稿: まち・コミ | 2012年5月 4日 (金) 16時30分

まちコミさんとこのジャガイモの方が優秀ですよ♪
うちは深植えだったのか、まだまばらです。
タマネギも今のところ順調なようです。この雨で病気が出ないといいですね。

投稿: ちゃこ姉 | 2012年5月 4日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/54626892

この記事へのトラックバック一覧です: 春の作業いろいろ:

« 今年も雨に泣かされそう | トップページ | 春の作業いろいろ2 »