« もうすぐトライアルウィーク | トップページ | 竹野に出張草刈り »

【5月30日午後】 田植えボランティア募集!

今年は初めて田んぼにも挑戦します!!

もちろん、手植え、手刈り。

ついでに、無施肥、無農薬。

そして、、、田植え後には水田に鯉が泳いでいるかも!???

…という無謀な初挑戦ですが、一緒にやってみたい方、募集中です(^^)!

Dsc_1144

5月30日(水)1:30開始です。広さは約8aで、夕方までにはなんとかなるはず(^^;。。場所は、旧の~ら前です。素足または田植え靴持参でお願いします。

田植え後は「さなぼり」を予定しています。うまくいけば、の~ら前で急造しているピザ釜が稼働するはず(^^;。

参加ご希望の方は、の~らまでご連絡ください。

TEL) 0796-20-1295  メール)info@no-ra.jp

|

« もうすぐトライアルウィーク | トップページ | 竹野に出張草刈り »

農業」カテゴリの記事

コメント

とうとう始まりますね。
羨ましい限りです。

先日一関で炭小屋を造った方にお会いしました。
その周りには、たくさんの木々。
生活するには、人がたくさん必要なことを学びました。

田植えも、出石中学校の生徒始め、多くの方で、盛大であることをお祈りします。(すいません。参加できません。)

投稿: まち・コミ | 2012年5月20日 (日) 21時27分

まち・コミさんも一緒にやりたかったですね。
とりあえず、どんなもんかやってみます。
こちらに来られたら、また見てやってください(^^)。

投稿: ちゃこ姉 | 2012年5月21日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/54758362

この記事へのトラックバック一覧です: 【5月30日午後】 田植えボランティア募集!:

« もうすぐトライアルウィーク | トップページ | 竹野に出張草刈り »