« 第一話 出動!竹チッパー君!! | トップページ | 壁ラストスパート »

大惨事

大ショック。。夜中から吹いている風が気になって早めに出かけましたが、信じられない光景が待っていました 。。

Dsc_0953

温室が隣のアパートまで飛ばされています(ToT)。周囲にぶつかって迷惑をかけていたのでしょう。支柱に付属していた紐で階段や柱にくくりつけられていました。<(_ _)>。。

Dsc_0955

芽の出かけていたトウガラシーズたちも散乱。種が混ざってしまいました(ToT)。

普段は家の中に入れて帰るのに、前日のぽかぽか天気ですっかり油断してました。orz 信頼してお任せいただいたのに、申し訳なさ過ぎです。。

とりあえず、少しでも救出できないかと芽や根の出ているものを探します。

Dsc_0960

Dsc_0963_2

Dsc_0961

Dsc_0962   

発芽発根しているものは大きなポットに。100個ほど見つけました。

残りの土も、薄く広げて発芽を待ちます。

Dsc_0958

爆弾低気圧はタマネギやイチゴのマルチをはがし、雚狸窟の屋根をめくるなど大暴れ。新の~らでも、突風が吹くたびに窓ガラスのないところに張ってある養生シートがはがれて雨が吹き込んできます。 対策に追われた一日でした。orz

|

« 第一話 出動!竹チッパー君!! | トップページ | 壁ラストスパート »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/54385755

この記事へのトラックバック一覧です: 大惨事:

« 第一話 出動!竹チッパー君!! | トップページ | 壁ラストスパート »