« いただきものいろいろ | トップページ | 私はだれでしょう?? »

畑仕事再開です

雪も解け、土もだいぶ乾いてきました。大工仕事と並行して畑仕事も再開です。

まずはずっと気になっていた農園の周りの電気柵を補修しました。

Sany3183

雪の重みで線が伸びきっているので、順番にピンと張っていきます。

Sany3184

Sany3188

要領がわかるとけっこうスイスイ。1時間ちょっとで終って、久しぶりに畑に入りました。

Sany3199_2

ニンニク、タマネギも健在ですが、既に草が生えてきてます!!

Sany3214

そして、水たまりも。。

Sany3202

あわてて植えてちゃんと溝を作っていなかったところは水が引きません。

Sany3206

溝をつけなおしたり

Sany3208

パイプを埋め直して、排水を良くしてみました。

ここしばらく、冬野菜の収穫ぐらいしかしていなかったので、重たい土を触るのは本当に久しぶり。少しやっただけでも腕がだるくなりました。ぼちぼち体を慣らしていきましょう。   

|

« いただきものいろいろ | トップページ | 私はだれでしょう?? »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/54275020

この記事へのトラックバック一覧です: 畑仕事再開です:

« いただきものいろいろ | トップページ | 私はだれでしょう?? »