« 龍大生の皆さんと雪かきボランティア | トップページ | かき餅を吊しました »

ジャガイモの種が到着

春に植えるジャガイモの種が到着しました。

これから明るい室内で芽出ししてから植え付けます。

新の~らの2階に当分使わない空き部屋があるので、今年はそちらをジャガイモ部屋にすることにしました。

Sany2931

こちらはメークイン。 既に少し芽が出かけています。

Sany2934

お預かりしているまち・コミさんのジャガイモも一緒に並べています。

去年はブルーシートに直接広げていましたが、今年は、そのまま持ち出せるようにカゴのなかに広げました。少し賢くなったかな(^^;。

植え付けは、4月初旬の予定です。

|

« 龍大生の皆さんと雪かきボランティア | トップページ | かき餅を吊しました »

農業」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になります。
じゃがいも共々(汗)。

投稿: 阪神・淡路大震災まち支援グループ まち・コミュニケーション | 2012年2月16日 (木) 15時57分

こちらこそ~。
完全放置状態なので、ときどき顔を見にいかんとね(^^;。

投稿: チャコ姉 | 2012年2月17日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/53973378

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの種が到着:

« 龍大生の皆さんと雪かきボランティア | トップページ | かき餅を吊しました »