« しめ縄なうnow | トップページ | 排水溝を作りました »

めっちゃ美味しいジャガイモ&ニンジン

そろそろニンジンが大きくなりました。少しずつ収穫していきます。

Dsc_0570

Dsc_0573

生でかじってもほとんど渋みのない、とっても甘いニンジンです。
ぼちぼち出荷もしていきます。

そして、こちらはデジマという品種のジャガイモです。

Dsc_0562

秋植えのジャガイモは収量が少ないからやめとけと師匠から言われながら、やっぱり植えてしまいました。発芽率が悪い上、土が乾かなくて毎年収穫に苦労します。大変なわりに収量もほんとに少ないものだから、毎年「来年はやめとこう」と思いながら掘っているのですが、これがとっても美味しいのです。

Dsc_0566

モチモチ甘くて煮物に最高。食べてみると、ああ、来年もやっぱり植えたい…と思ってしまう。量が少ないので、売り物にするかどうかも悩ましい、困ったジャガイモです(^^)。

|

« しめ縄なうnow | トップページ | 排水溝を作りました »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/53477793

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ美味しいジャガイモ&ニンジン:

« しめ縄なうnow | トップページ | 排水溝を作りました »