« トウガラシ撤去作業 | トップページ | 竹伐りの授業 »

いちごの苗植え

せっかくなので

昨日の午後の授業もUPさせていただきます。

Pb142368

ニンニクは順調に育っていますよ~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の午後は、イチゴの苗植えをしましたよ。

雨がピリピリ降る中、頑張って植えました(゚∀゚)

Pb142383

イチゴって春に植えるのかなぁと思ってたんですが・・・

今から寒くなる こんな過酷な時期に植えるんですねΣ( ゜Д゜)

Pb142386

一株ずつの葉っぱに白い印が。

実はイチゴには実のなる方向が、あらかじめ決まっていて

実のなる方を外側にしないと、収穫しにくいんです。

なぜ方向が分かるかと言うと、

葉っぱが付いていない茎のようもの(ラン)の生えている方には、

実がならないんです。

つまり、この印はランが付いている方向にあるんです(o・ω・)ノ

その事に注意して いざ実践

Pb142387

Pb142390

ずんずん植えて行きますよ~

Pb142391

まだまだたくさんありますよ~

Pb142394

Pb142397

なんと全部で144株植えました!

来年の春が楽しみだなぁ(○゚ε゚○)

|

« トウガラシ撤去作業 | トップページ | 竹伐りの授業 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/53250149

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの苗植え:

« トウガラシ撤去作業 | トップページ | 竹伐りの授業 »