« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

タマネギ植え(農園編)

タマネギの苗の中に、

根っこ部分が木の枝を突き破っている子を発見

Pb292608

どんな風に大きくなるのか楽しみです。

命名 ど根性タマネギ←ベタ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続きを読む "タマネギ植え(農園編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマネギ植え(のーらの前の畑編)

プログレ、好きな人いませんか( ´・ω・`)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きを読む "タマネギ植え(のーらの前の畑編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチ貼り(現実)

見事に咲いてました。

Pb282584

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

続きを読む "マルチ貼り(現実)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿ジャム作り中

前回の訓練にて作った味噌が

出来ました。

Pb252563

こう見ると飛び込みたくなる衝動に駆られる( ´・ω・`)←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "柿ジャム作り中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿酢作り

高校の時 しょっっちゅう遊んでた友達の一人に

久しぶりに会いました。

やっぱり友達っていいなぁ( ´・ω・`)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

続きを読む "柿酢作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調理実習2

寒いですね( ´・ω・`)

海釣りに行きたいです( ´・ω・`)

CDも釣りに行きたいです( ´・ω・`)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きを読む "調理実習2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調理実習1

ピーラー号に乗車中の

ジャガイモ氏。

Pb212506

続きを読む "調理実習1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲木作り

農家の人を

最近本気で尊敬しています。

どの仕事ももちろん しんどいけれど( ´・ω・`)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きを読む "稲木作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中棟梁おめでとうございます!

雚狸窟(かんりくつ)の解体や、再生を指導してくださった

田中棟梁が素晴らしい賞を頂かれました!!

おめでとうございます!!

続きを読む "田中棟梁おめでとうございます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹伐りの授業

雨が降ったり止んだり・・・( ´_ゝ`)

皆さん体調いかがですか??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "竹伐りの授業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごの苗植え

せっかくなので

昨日の午後の授業もUPさせていただきます。

Pb142368

ニンニクは順調に育っていますよ~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

続きを読む "いちごの苗植え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウガラシ撤去作業

Pb142366

あっという間に11月も、もう半分まできました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "トウガラシ撤去作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍谷大学大学院から見学に来られました

龍谷大学 大学院実践真宗学研究科の有志の皆さんが、農楽に見学に来てくださいました。

Sany2537_3

当法人の理事長とご縁のある皆さんとはいえ、わざわざ日帰りで、の~ら(&ダーナ)を見に…ということで、大変恐縮いたしました。

続きを読む "龍谷大学大学院から見学に来られました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニク生えました

いつも通る道で何気なーく見つけました。

これから咲くのかなぁ

Pb102364

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

続きを読む "ニンニク生えました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修了式

Pb092253

半年間あっという間でしたね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きを読む "修了式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジンがすくすく育ってます

野菜の収穫をしていると、

他のものでは味わえない感動を感じることが出来ます(゚ー゚)

親の気分ってこんな感じなのかなぁー。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きを読む "ニンジンがすくすく育ってます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べることと健康。

週末から雨続きで、ジメジメした日が続いています(゚m゚*)

暑かったり寒かったりしますが、

体調いかがでしょうかー

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きを読む "食べることと健康。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その2

最近コウノトリをたくさん見かけますeye

今日も匂いに釣られたのかやってきました

Pb042189_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続きを読む "その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃ書いたのに

消えたぁぁぁぁぁぁぁぁ

( ´・ω・`)しょぼーん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

続きを読む "めっちゃ書いたのに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日楽しみだな~

今日もいい天気ですね。

とても嬉しいけど

草虫(カメムシ)多発で毎日が憂鬱です( ゚д゚)ポカーン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

続きを読む "金曜日楽しみだな~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »