« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ニンニク植え付けのお手伝い募集です!

今年もニンニク植え付けの季節がやってきました。

ボランティアでお手伝いしてくださる方を募集いたします。

日時 : 11月4日(金) 10:00~15:00
場所 : 鳥居やすらぎ市民農園内

この時間内であれば、短時間の参加も歓迎です。

すぐ近くで燻製づくりも行います。
お昼ごろからスモークチーズ、ゆで玉子、イカくんをご賞味いただけると思います(お肉類ができるのは夕方です)。

簡単な昼食をご用意しますので、お手伝いいただける方は、事前にご連絡ください(雨天の際もご連絡させていただきます)。

おそらく、この日一日では終わりませんので(^^;、また休日バージョンもご案内いたします(たぶん燻製はできません…<(_ _)>)。

続きを読む "ニンニク植え付けのお手伝い募集です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウノトリ乱舞

突然、頭上でクラッタリングが響きました。
見上げると、5~6羽のコウノトリが乱舞しています。

Dsc_0428

慌ててレンズを向けてみたけれど、間に合いません。

続きを読む "コウノトリ乱舞"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々やっちゃいます。

昨夜は本当 寒かったですね・・・

この秋一番の冷え込みだったとか(´-д-`)

だんだん冬に近づいているのを、日々想わせられます( ´_ゝ`)フーン

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きを読む "色々やっちゃいます。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーライでヒリヒリの巻

今朝はかなり寒かったですねsweat01

お気に入りの上着を出してきたら、ファスナーがぶっ壊れた

( ´・ω・`)です

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

続きを読む "カーライでヒリヒリの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またこの季節が・・・

今年ものーらはニンニク植えますよ!!

と、言うことで今年もあの作業ですヾ(´ε`*)ゝ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きを読む "またこの季節が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカ肉をいただきました

お久しぶりのちゃこ姉です。

昨日、八鹿山中にて解体したばかりのシカ肉をいただいてきました。
訓練生諸君にはちょっと刺激的なので、水にさらし、一晩冷蔵庫で冷やしたものを、本日スタッフで筋取りしました。

とはいえ、スタッフも全員初体験なのですがー(^^;。

続きを読む "シカ肉をいただきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新し忘れ

一週間ほど前にブログネタのために

撮っていた写真があったのを忘れていたので

UPします\(;゚∇゚)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続きを読む "更新し忘れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼの~

コスモスが満開を迎えていますねcute

( ´・ω・`)はコスモスが大好きなので、嬉しい限りですheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

続きを読む "ほのぼの~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぎゃあああ

一生懸命書いた記事をあっけなく消してしまった

( ´・ω・`)です。

( ´・ω・`)どや←開きなおり

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "うぎゃあああ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えだまめめめ

また一週間が始まりましたね|∀・)

今週も張り切っていきましょうhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

続きを読む "えだまめめめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまねぎだらけ。

今日はなんだかスッキリしない天気ですね(;´д`)

今週末お祭りの地域も多いみたいなんで、土日は晴れますようにっ!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きを読む "たまねぎだらけ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニケーションの授業

こんにちはaries

昨日の授業の様子を

紹介します(*´Д`*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きを読む "コミュニケーションの授業"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして*

本日より

ブログ更新部隊に任命されました(´・ω・`)ですsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cocolog_oekaki_2011_10_12_13_13

続きを読む "はじめまして*"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調に芽が出てきました

Dsc_0267

タマネギです。かわいいです。

続きを読む "順調に芽が出てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイコン制御の扇風機

今回の訓練生はなかなか多彩です。職人的な人やパフォーマンス系がいるかと思えば、パソコンの資格を持ってる人までいます。ただ悲しいかな、経験が足りないためどんな風に活かせるのか本人にはわからない。。なので、いろんな達人を呼んできてはその道の現場の話を聞かせてもらうようにしています(なかなか目覚めてくれませんが ^^;)。

今回も、元々はそういう趣旨のものと、機械制御系のお仕事についてちょっとした講話をお願いしたのですが、持ってきていただいたロボットを見て、スタッフがはまってしまいました。
「面白そうですねー。それ農業に使えませんかねー」

続きを読む "マイコン制御の扇風機"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »