« サツマイモ掘り | トップページ | 草の生えない畝! »

湿地まつり&軽よん市

暑さとの闘いもようやく一段落。ようやく外でゆっくり過ごせるようになってきました。この間、いろいろ面白いこともやっておりますが、とりあえずは2週連続の出店体験から。。

先週の日曜日は、「ハチゴロウの戸島湿地」の湿地まつりに参加。台風の近づく中、奇跡的にお天気が持ってくれました。
Sany2327

タマネギのすくい取りを中心に数種類のお野菜を並べていましたが、予想外に気温が上がっていったためか、それほど力の入っていなかった手作り紫蘇ジュースだけがガンガン売れていました。

お客さんが少なめだったので、訓練生もリラックスムード。
たこ焼きを買いに行かせた先でお店の人と一緒にたこ焼きを焼いていたり、歌声喫茶のサクラに派遣すると、おもちゃのマイクを持たされて前で歌っていたり、、それなりに楽しんでいたようです。。

仕上げは、湿地めぐり体験に参加。胴長を着て、湿地の中を案内してもらいました。

Sany2357

Sany2360

本日は、豊岡カバンストリートの軽よん(かろよん)市に出店しました。

前回空振りだった「タマネギすくい」が大好評。

Dsc_0189

おタマを使って30秒ですくっただけ持って帰っていただくのですが、皆さん、事前に訓練生がやってみたときの倍ぐらいのスピードで…。。。

中途半端な大きさのタマが一気にハケて助かりましたが、結局、えらく安いタマネギになってしまい、他の野菜出店者の方にご迷惑をおかけしたかも。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

Dsc_0197

それにしても、見通しが甘すぎましたね。ピーマンの詰め放題も事前の想定を遙かに超える詰めようで…。。

大変勉強になりました。次回からの値付けの参考にさせていただきます。。

|

« サツマイモ掘り | トップページ | 草の生えない畝! »

農業」カテゴリの記事

コメント

タマネギすくいイイですねー

100円で20個はイケそうなので大もうけできそうなw

投稿: 但馬の | 2011年9月26日 (月) 08時53分

まぁ、20個といっても、かーなり小さい玉なので、重さはそれほどにはならないのですが。妙にすくいにくいオタマだったりするし…。
とりあえず、溜まっていく一方だったワケありタマネギたちが減ってくれて、やる気が復活しました~。

投稿: ちゃこ姉 | 2011年9月26日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/52832123

この記事へのトラックバック一覧です: 湿地まつり&軽よん市:

« サツマイモ掘り | トップページ | 草の生えない畝! »