« 会報の創刊号 | トップページ | 明日のAED講習 »

出張流しそうめん

お年寄り向けの出張流しそうめんに味を占め、今日は市内の保育園に流しそうめんを出前させていただきました。

Sany2139_4

Dsc_0037_2

道具はもちろん手作り。回を重ねる毎にみんなで相談して改良を重ね、今回は子どもさん向けということで脚をしっかり作り込んでいます。設営もなかなかスムーズ。衛生面を考えて、そうめんなどの食材は園の調理師さんにお願いしました。

Dsc_0042_2  

興奮した子どもたちでもっと大変なことになるのではと覚悟して行きましたが、大変ノリ良く、お行儀良く楽しんでくれ、無事に終えることができました。

Dsc_0056_2

最後の方は、美味しい丸いものも流れてきましたよ(^^)。

普段の農作業は面白くなさそうにしているメンバーも、こういったプロジェクトはとっても真剣。プロジェクトの「目標」に向かってしっかり動けています。こういった経験が自信につながってくれるといいなと思います。

|

« 会報の創刊号 | トップページ | 明日のAED講習 »

山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/52573874

この記事へのトラックバック一覧です: 出張流しそうめん:

« 会報の創刊号 | トップページ | 明日のAED講習 »