« 【まちコミ】明日のボランティア、雨天決行です | トップページ | タマネギも順調です »

ニンニク、タマネギ順調です

すっかりご無沙汰で何から書けばよいのやら。。<(_ _)>

お騒がせしていたニンニクですが、6/7~9にかけて10名以上の方にお手伝いいただき、無事、収穫することができました。毎日来てくださる方もいて、本当に助かりました!

P6091438

P6091444

けっこう大きなニンニクがたくさん。

P6051414




収穫したニンニクはすべて乾燥場へ持ち込みました。

P6101446

収穫は一時期なので、品質が落ちないよう、会で共同出資して、根切り、乾燥、選別などを行っています。

P6111452

実は、たまたまこの乾燥場のすぐ近くからの~らに来ている人がいたので、ごく短期間だけアルバイト体験させていただきました。長時間の単純作業できつかったと思いますが、大変理解のある職場環境のなか、しっかり働くことができたとのこと。住んでいる地域のなかで自分のことを認めてくれるおじさん、おばさんが何人かでもいてくれると、何かと安心なんじゃないかなと思います。私たちも良い経験をさせていただきました。

|

« 【まちコミ】明日のボランティア、雨天決行です | トップページ | タマネギも順調です »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48785261

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニク、タマネギ順調です:

« 【まちコミ】明日のボランティア、雨天決行です | トップページ | タマネギも順調です »