« の~らのタマネギがホテルKOSHOのバイキングに! | トップページ | ツイッター、始めました »

ジャガイモ収穫します

ずっとお天気とにらめっこしています。
ジャガイモが収穫期を迎えているのですが、なかなか土が乾きません。

今日も思ったよりスッキリしませんが、夕方まで待って、3時から収穫することにしました。

30分ほど前から茎(&草)を取り、機械で掘り起こしていただきます。あとは拾って運ぶだけ(運ぶのが一番シンドイところですが)。
日光に当たると緑になってエグミが出るので、時間との闘いです。

ちなみに、鳥居では、

7/8(木) … の~ら : ジャガイモ収穫
7/9(金) … まちコミ、の~ら : 黒豆定植
7/10(土)… まちコミ : ジャガイモ収穫

が予定されています(日曜の天気が悪そうなので、日程変更になったようです)。

|

« の~らのタマネギがホテルKOSHOのバイキングに! | トップページ | ツイッター、始めました »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48824867

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ収穫します:

« の~らのタマネギがホテルKOSHOのバイキングに! | トップページ | ツイッター、始めました »