« ニンニク、タマネギ順調です | トップページ | の~らのタマネギがホテルKOSHOのバイキングに! »

タマネギも順調です

ニンニクのオマケ?ついで?のように、だーっと植えて、ほとんど手をかけていなかったタマネギが、気がついたらこれまた収穫の時期を迎えました。

途中、1/4ほどがシカに葉っぱをかじられたりしてたので、小さな玉ばかりだろうと思い込んでいたのですが、マルチから抜き取るとビックリするような大玉がゴロゴロ!

P6111455

P6111454

サポステから調理実習に来られた若者の会の皆さんにも収穫をお手伝いいただき、収穫自体はあっという間に終わりましたが、うれしい誤算というか、ぜんぜん売り先も置き場所も考えていなかったというか、大わらわでとりあえずガレージの吊るせるところに吊るしていきながら、あち こち売り歩きました。

P6171465

Sany0011

|

« ニンニク、タマネギ順調です | トップページ | の~らのタマネギがホテルKOSHOのバイキングに! »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48785374

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギも順調です:

« ニンニク、タマネギ順調です | トップページ | の~らのタマネギがホテルKOSHOのバイキングに! »