« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ツイッター、始めました

なかなかタイムリーにブログを更新できないので、ツイッターのつぶやきを右側に表示してみることにしました。

続きを読む "ツイッター、始めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガイモ収穫します

ずっとお天気とにらめっこしています。
ジャガイモが収穫期を迎えているのですが、なかなか土が乾きません。

今日も思ったよりスッキリしませんが、夕方まで待って、3時から収穫することにしました。

続きを読む "ジャガイモ収穫します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

の~らのタマネギがホテルKOSHOのバイキングに!

タマネギは、の~らと同じNPOダーナが運営しているグループホーム2軒、しらゆり診療所の給食に使っていただいているほか、豊岡の「野菜村」「まごころ市場」、日高の「ガンピー・花きゃべつ村」で委託販売していただいています。

「有機栽培」「無農薬」とは表示できませんが、ガンピーでは「化学合成農薬不使用」「化学合成肥料不使用」であることを確認していただきました。

そして、日高町のホテルKOSHOさんでも、使っていただけることになりました!

続きを読む "の~らのタマネギがホテルKOSHOのバイキングに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマネギも順調です

ニンニクのオマケ?ついで?のように、だーっと植えて、ほとんど手をかけていなかったタマネギが、気がついたらこれまた収穫の時期を迎えました。

途中、1/4ほどがシカに葉っぱをかじられたりしてたので、小さな玉ばかりだろうと思い込んでいたのですが、マルチから抜き取るとビックリするような大玉がゴロゴロ!

P6111455

P6111454

続きを読む "タマネギも順調です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニク、タマネギ順調です

すっかりご無沙汰で何から書けばよいのやら。。<(_ _)>

お騒がせしていたニンニクですが、6/7~9にかけて10名以上の方にお手伝いいただき、無事、収穫することができました。毎日来てくださる方もいて、本当に助かりました!

P6091438

P6091444

けっこう大きなニンニクがたくさん。

P6051414




続きを読む "ニンニク、タマネギ順調です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »