« 激辛兄弟、植えました | トップページ | 【まちコミ】明日のボランティア、雨天決行です »

収穫が近づいてきました

ニンニクとタマネギがいよいよ収穫期を迎えました。
週末は雨の予報ですので、なんとか今週前半に収穫してしまいます。

8日(火)午後
9日(水)終日
10日(木)終日 …も、かからないかも

雨が降らなければこんな感じで。火曜日は昼過ぎまで不在です。
お手伝いに来ていただける方があれば、ご連絡ください(電話は20-1295)。

帽子と長靴が要ります。
帽子のない方は、こういうの(↓)をかぶっていただくことになりますので、よろしくお願いします(^^;。
P6021367

今のニンニクとタマネギです。
P5311364 P6041411


ちなみに、ニンニクは水耕栽培もできるらしいので、少々排水が悪くてもなんとかなるのでは?などと自分に言い聞かせておりましたが、なんと畑の中の水たまりにオタマジャクシが泳いでいます!ひーん。

P6041409

来ていただける方は、くれぐれも長靴をお忘れなく。。

|

« 激辛兄弟、植えました | トップページ | 【まちコミ】明日のボランティア、雨天決行です »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48563798

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫が近づいてきました:

« 激辛兄弟、植えました | トップページ | 【まちコミ】明日のボランティア、雨天決行です »