« 竹割り&カボチャ植え(サポステ作業体験) | トップページ | 【大訂正】 収穫ボランティア→★延期★ »

【募集】タマネギ収穫ボランティアを募集しておられます

平成16年の水害以来、鳥居地区の復興応援に来られている神戸のまち・コミュニケーション(まちコミ)さんが、この土曜日(5日)にタマネギの大収穫を予定しておられます。

場所は、鳥居のやすらぎ市民農園内の大区画。15,000個を一気に収穫・出荷されるとのことで、作業ボランティアを募集しておられます。

私も参加しますが、お時間のある方、是非お手伝いにいってあげてください。
詳細は、こちらで。

なお、作業の様子は、数 年前の映像でご確認いただけたりします(^^;。

晴れるとものすごく暑くなるので、帽子やタオル、飲み物をお忘れなく~。

|

« 竹割り&カボチャ植え(サポステ作業体験) | トップページ | 【大訂正】 収穫ボランティア→★延期★ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
初コメさせていただきます。

玉ねぎの根っこが紫だと糖度が高い初めて知りました
早速うちの玉ねぎの根っこは・・・・紫とは違いました。

いろんな取り組みまた色々とご教授ください。

投稿: 土建や | 2010年6月15日 (火) 11時12分

いらっしゃいませ~(o^-^o)
もう収穫は終えられましたか?

映像、見ていただいたのですね♪
まあ、紫といっても、本当にうっすら色づいている程度ですが…(^^;。でも、とっても美味しいですよ。

こちらこそ、またいろいろお助けください~。

投稿: ちゃこ姉 | 2010年6月15日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48527962

この記事へのトラックバック一覧です: 【募集】タマネギ収穫ボランティアを募集しておられます:

« 竹割り&カボチャ植え(サポステ作業体験) | トップページ | 【大訂正】 収穫ボランティア→★延期★ »