« 現場実習受け入れ | トップページ | 収穫が近づいてきました »

激辛兄弟、植えました

雨続きでなかなか畑の準備ができず、苗の状態で長いこと放置しておりましたが、ようやく畑デビューの日を迎えました(6/2)。

P5181298
こちらはおなじみ、ハバたん(^^;。これに加え、現在世界で最も辛い(らしい)ブット・ジョロキアさんも100株スタンバイしていました。

現場実習の高校生が肥料の計量や、まっすぐ肥料をまくためのヒモ張りを手伝ってくれていたので、大変準備がはかどりました。実は、この手の作業は私の最も苦手とするところ。。考えるだけでうんざりしていたのですが、指示だけならできることがわかったのは収穫でした(なんのこっちゃ)。

マルチ張りと植え付けは、サポステの作業体験でお願いしました。

P6021366

P6021369

暑い中、本当にお疲れさまでした。

P6041371

こんな感じで合計200株植わりました。

昨年間違って買ってしまった透明マルチを使いましたが、こうしてみると、カラカラに見える畑から水蒸気が出ていることがわかります。こんな発見をしてもらうのもよろしいかと…(ということにしておこう)。

それにしても、日中、カラカラの畑に植えることになってしまったので、せっせと水遣りに通うはめになっております。。かなり瀕死率は落ち着いてきました。なんとか無事に大きくなって欲しいものです。

なお、激辛畑の横に、最近話題になっているスギナ汁のバケツを置いております。

P6041373

虫除けに良いらしいのですが、それはそれは恐ろしい臭いがします(^^;。絶対に開けてはなりませんよ。

|

« 現場実習受け入れ | トップページ | 収穫が近づいてきました »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48563631

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛兄弟、植えました:

« 現場実習受け入れ | トップページ | 収穫が近づいてきました »