« ニンニクに救世主現る | トップページ | 水没中 »

ハバネロの苗が到着!

コーヒー豆屋からいつの間にか激辛商品に手を広げている友人が、ハバネロの苗を持ってきてくれました(5/18)。

P5181296

P5181298

カリビアンレッドという品種で、100株あります。

実ができるまでは特に危険なものではなく(^^;、虫も付くんだそうです。「農薬」はこれ。

Ts3n0220

世界一辛いブットジョロキアという唐辛子を漬け込んだものだそうで…(^^;;。
これを薄めて散布してみます。

大きな声では言えませんが(?)、マンガ喫茶時代のマンガ本も少し分けていただきました(^o^)。大感謝!

P5181295

P5181299_2

すでに本棚1号は満杯なので、ぼちぼち増やしていきます。

|

« ニンニクに救世主現る | トップページ | 水没中 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48399404

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロの苗が到着!:

« ニンニクに救世主現る | トップページ | 水没中 »