« サポステの作業体験で麹箱完成! | トップページ | 竹割り&カボチャ植え(サポステ作業体験) »

竹をいただきました

夏野菜の「手」にする竹を、鳥居橋の工事現場からいただいてきました。

最初は自分たちで伐る練習にと思っていたのですが、地主さんに許可をいただいたことを工事現場の方に伝えると、「ちょうど伐るところでしたよ」と伐ったものをいただけることになりました(超ラッキー♪)。

P5181283

朝行ってみると、の~らのすぐ前にある現場事務所まで10本ほど運んでくださっていて、大変助かりました♪

急遽頼りになる助っ人に来ていただいて<(_ _;)>、作業しやすいように段取りしていただきました。

P5181290

P5181293

七夕飾りでも作るんか?と近所の人に笑われましたが、これは支援学校の現場実習のときの雨降りメニューとして作業を残しているのです。枝を少し残して切り落としていき、キュウリの手を作ってもらいます。

|

« サポステの作業体験で麹箱完成! | トップページ | 竹割り&カボチャ植え(サポステ作業体験) »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48442220

この記事へのトラックバック一覧です: 竹をいただきました:

« サポステの作業体験で麹箱完成! | トップページ | 竹割り&カボチャ植え(サポステ作業体験) »