« ジャガイモ、植えました | トップページ | 雨にて延期です… »

5月13日(木)ジャガイモ畝立てします

書きたいことがいっぱいあったのに、どんどん日が過ぎていきます。。

とりあえず、ジャガイモは芽を出し、順調に大きくなっています。
今週、木曜日に、神戸のまち・コミュニケーションの皆さんと一緒に
畝立て作業をすることになりました。

100508_172601_2

まちコミさんの上記ブログに去年の作業の様子が載っています。
まちコミさんは夜明けから働かれますが、こちらは9時ごろからぼちぼちです(^^;。

ジャガイモは実績もあるので安心して見ていられますが、心配なのがニンニクです。
そろそろトウ立ちの季節なのですが、芽とは別になにやら細 い葉っぱが数本。。

P5111229_3

これって普通なのでしょうか??

加えて、5月1日から周囲の水路に水が入り、一応土嚢で塞いでみたのですが
雨が降ったらこんな感じです。

P5111231_2

横着せずにちゃんと栓を作らないといけません…(--;;。

|

« ジャガイモ、植えました | トップページ | 雨にて延期です… »

農業」カテゴリの記事

コメント

どこかで見たような光景・・・。

通常、根と言うモノは、水没後一時間で窒息死するとか・・・。

なむなむ

投稿: 狂辛一代男 | 2010年5月11日 (火) 15時03分

ゲロゲロっ。
けっこう高い畝なので、なんとかなるのではと思うのですが、甘いでしょうかっ(ToT)。

投稿: ちゃこ姉 | 2010年5月11日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/48331198

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(木)ジャガイモ畝立てします:

« ジャガイモ、植えました | トップページ | 雨にて延期です… »