« 発達障害者支援セミナーのお知らせ | トップページ | 本棚ができました »

晴れました~。明日ジャガイモ植えます

晴れました。晴れました。やっぱり春はこうでなくちゃ。

100330_105001

鳥居の菜の花畑もそろそろ見頃になってきましたよ。

雨続きで予定がなかなか立てられませんでしたが、
ようやくいい感じで乾いたようです。

次の雨が来ないうちに、明日、ジャガイモを植えます。
畑はこちら。

100330_103401

の~らの前の畑もまだ空いていますが、今回は、
市民農園内、まちコミさんの畑を少し譲っていただくことに
なりました。50mの畝ができる大きな畑です。
ジャガイモは4畝植える予定。

ニンニク・タマネギの畑を見に行くと、悲惨な光景が…。

100319_085401

タマネギがきれーーーいに散髪されてます(ToT)。
全体の1/4ぐらいやられてる感じ。
安心していたニンニクが20本ぐらいまとめてかじられていたり、
なんとか新芽だけ残っていたイチゴが根本しか見えなくなって
いたり…。。

ただいま、どんなネットが効果的か、検討中です(--;。

|

« 発達障害者支援セミナーのお知らせ | トップページ | 本棚ができました »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/47955062

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れました~。明日ジャガイモ植えます:

« 発達障害者支援セミナーのお知らせ | トップページ | 本棚ができました »