« ジャガイモの種芋 | トップページ | 明日:市民フォーラム「外来種が増えて何が困るの?」 »

ついにニンニクにも被害が

2、3日前のぽかぽか陽気の日、見学に来られた方を畑に案内してたんです。

そしたら、なんと

100224_162601

写真の左半分が食べられてしまってます。ひぇー、ニンニクですよ、ニンニク。

電柵を見回すと、こんな風に(わかりにくいですね…)プラスチックの部分が壊れて電線がダランとなってるところがっ。

100224_162301

私でもくぐって入れましたがな。。

隣のおじさんの倉庫に行って、予備のプラスチックと交換しましたが、それにしてもニンニクまで食べられるとはショック。。

先週、子どもの野生復帰大作戦に来ていた森林動物センター(?)の方は、「鳥居?それはキビシイですねぇ」と笑っておられました。。(シクシク)

3月に入ったら、まず網を張りましょう。

|

« ジャガイモの種芋 | トップページ | 明日:市民フォーラム「外来種が増えて何が困るの?」 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/47674030

この記事へのトラックバック一覧です: ついにニンニクにも被害が:

« ジャガイモの種芋 | トップページ | 明日:市民フォーラム「外来種が増えて何が困るの?」 »