« 終了! | トップページ | 食べた? »

続きは来週

12月だというのに暖かくて助かる。

天気のいいうちにと、
11/30 肥料まき前半
12/1  肥料まき後半、耕運、畝立て
12/2  畝立て続き、マルチかけ
まで一気に完了。

Ts3n0119



4つの畝ができた。

完璧なマルチがけだと思ったが、土上げが不十分
だったのか、上の部分が浮いている。。ショック。。

帰ろうかと思ったら、残っていたニンニクたちと
目が合ってしまった。まだ4時。。。えーい!
ちょっとでも植えて帰ろうと作業を再開すると
仙人さん登場。二人で一気に千個植えた。

ひとりで作業していると、周囲の人がちょこちょこ
声をかけてくださる。
今日は差し入れをいただいてしまいました(-人-)。

Ts3n0116







心残りだったニンニクもなくなったので、来週まで畑は
お休み。
この週末は神戸と大阪でお話しさせていただく予定です。
明日はお待たせしている資料づくりに励みます~(ぉぃ)。

|

« 終了! | トップページ | 食べた? »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/46921872

この記事へのトラックバック一覧です: 続きは来週:

« 終了! | トップページ | 食べた? »