« CBフォーラムおおさか2009 | トップページ | 八鹿浅黄 »

タマネギ植え付け完了!

家族にインフルエンザが出たため、お天気だというのにしばらく家でおとなしくしていましたが、タマネギが瀕死の状態やで~との連絡が入り、出動しました。
Ts3n0129

メガネをかけてマスクして、、めっちゃアヤシイです。
抱えているのは、師匠からお借りしたタマネギ用マルチ穴空けマシン。1回で50個ほど穴を空けることができます。
一人でこれを扱うのは大変なので、急遽、田中さんに応援を頼みました<(_ _;;)>。

Ts3n0134
穴の中にホイホイホイと突っ込んでいきます。
毎年、こんなんで大丈夫かいなと心配になるのですが、
春になると立派なタマネギができます。

3人で1時間ほど。残った苗を夕方植えて、約3,500本植え終わりました。

畑1号を見てみると、イチゴがとってもかわいそうなことになっています。

Ts3n0128

無事なのは真ん中あたりだけです(ToT)。


Ts3n0130_2

蹄のアトがクッキリ。。。。やっぱりオマエか~(-_-メ。


聞くところによると、タマネギも食べるらしいです(・_・)……。。。









|

« CBフォーラムおおさか2009 | トップページ | 八鹿浅黄 »

農業」カテゴリの記事

コメント

イチゴは少々食べられてもしぶとく再生してくれる?
根が残っていれば大丈夫?

投稿: 仙人 | 2009年12月10日 (木) 00時16分

わかんないす。。
新芽が全部なくなったらアウトとちゃいまっしゃろか…(;_;)。
畑の周りを網で囲った方がいいかもしれませんねぇ。

投稿: ちゃこ姉 | 2009年12月10日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/46980516

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギ植え付け完了!:

« CBフォーラムおおさか2009 | トップページ | 八鹿浅黄 »