« の~らの家を掃除しました | トップページ | 予定どおり進まず…(--;;; »

畑の準備をしました

学校が始まるのはまだまだ先ですが、既に畑も借りてあるので、ニンニク、タマネギ、イチゴを植えておこうと思います。

お借りする畑は平成16年の水害後、使われていなくて、ときどき草を刈る程度だったそうです。地主さんが先日草刈りをしてくださって、長い草がたくさん残っていたので、植え付け前に焼いておくようにアドバイスいただきました。

で、先週、家の掃除に続いて作業してまいりました~。
Pa290847



畑は二区画に分かれていて、約5aと7aあります。
1日目の5aの方は大きな草が多くて2人で作業しても時間が かかりましたが、7aの方はゆっくりゆっくり燃え広がってくれて、思ったよりも早く終わりました。

Pap_0002


無事作業が終わりましたが、たくさん煙を出してしまいました。
近所の皆さん、ごめんなさい。

|

« の~らの家を掃除しました | トップページ | 予定どおり進まず…(--;;; »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/46659767

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の準備をしました:

« の~らの家を掃除しました | トップページ | 予定どおり進まず…(--;;; »