« とりあえず、ヨシとして~ | トップページ | 大雨が降ったら… »

ようやくマルチ

マルチを張ってみる。
実は、何度か張ったことはあるものの、こんなに本格的な畝に張るのは初めて。マルチの幅に対して畝が大きすぎるような気がして、畝の両サイドを少しずつ削っていったら、、、マルチを止めてる土で何か作物ができちゃいそう、というぐらいのもったいない結果に。。いったいこの2、3日、何をやっているのでしょう。。(;д;)

Ts3n0012_2

2本できたところでお昼。

雨が降りそうで降らないので、午後もひとりでリベンジに出かけた。明日のプレゼンの筋立てなど考えながら、午前中の反省を活かして快調に作業。なかなか手早くいい感じに仕上がっていったが、2本できたところで大雨に。写真も撮らずに退散した。

Ts3n0013
いつも農園の道具をお借りしていて申し訳ないので、とりあえず鍬を2本買ってきた。 ぼちぼち増やしていく予定。

明日は大阪行きでお休み(雨だけど)。

|

« とりあえず、ヨシとして~ | トップページ | 大雨が降ったら… »

農業」カテゴリの記事

コメント

おいらもこの畝幅でええんかなー でもジグザグ植えしたらちょうどええんかな と納得しておりました(^^;。 
ところであの両刃レーキは
http://item.rakuten.co.jp/kaientai/showa047/
でしたかね?ちょっと刃のところの角度が違うような。
市内DIY店には同じような物は売ってまへん。
道具と言えば
http://www.rakuten.co.jp/toolbox/index.html
イギリスやオランダものに あーこんなん使いたいと思わせるものがありますなー。意外に安いし。

投稿: 仙人 | 2009年11月12日 (木) 00時27分

両刃レーキはコレちゃいますかねー。
http://item.rakuten.co.jp/gardenmate/arumirake002/
ちょっと安すぎか?

農業や園芸の道具って見ていて飽きませんね。鍬ひとつでもいろんな形があって。できるだけ地元で購入するのが基本ですが、使ってみていいのがあれば教えてくださいね。ひ師匠は量販店より荒物屋がおすすめとおっしゃってましたので、私ものぞいてみます。

投稿: ちゃこ姉 | 2009年11月12日 (木) 07時29分

とりあえず両刃レーキ2本と
http://item.rakuten.co.jp/gardenmate/ichirin003/
これを1台ポチりました。
一輪のネコ車は必ず転倒しますので2輪にしました。到着したら置いときます。

投稿: 仙人 | 2009年11月12日 (木) 12時54分

わーい!happy01
次のイチゴやタマネギのときに重宝しますね。
ありがとうございます!

投稿: ちゃこ姉 | 2009年11月12日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/46730079

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくマルチ:

« とりあえず、ヨシとして~ | トップページ | 大雨が降ったら… »