« そろそろ半分 | トップページ | イチゴ »

次の仕事

あと2000個ほどで植え付けが終了する。そのまま春まで放置…といきたいところだが、マルチの張り方が悪く、畝がダレてきているため問題発生。。

Ts3n0087


マルチの中であらぬ方向に伸び、折れていく苗がちょこちょこ。。まちコミ・宮ちゃんがしきりに注意してくれていた状況である。穴を拡大して苗を救い出そうとするが、その作業で被害はさらに広がる。けっこう簡単に折れちゃうのねん(ToT)。

Ts3n0104



穴は大きくなるわ、風で動かないように土を大量に載せるわで、なんのためにマルチをしたのかわからない状況に。。芽が折れてしまったものはどうなるのだろう??

Ts3n0101



ダレてない畝ならたぶん大丈夫。でも、こういうビシッとした畝はこれ1本しかなかったりする。。


|

« そろそろ半分 | トップページ | イチゴ »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/46876585

この記事へのトラックバック一覧です: 次の仕事:

« そろそろ半分 | トップページ | イチゴ »