« 浚渫作業続き | トップページ | なにかと賑やかな畑です (--# »

助っ人の皆さん、感謝です

昨日は、仙人さんが助っ人をお一人連れてきてくださいました。短い時間でしたが、うちのお兄も一緒に、4人で作業。ありがたいです~(-人-)。
Ts3n0037

仙人さんと、ピシッとした完璧な畝を1つ作りました。なんだか満足してしまったので、残りの畝はマルチなしで植えちゃおうかなーと思っていたら、今 朝、師匠に「そして、何ヶ月か経って、なんであのときかけとけへんかったんやろと思うわけやな」とやんわり笑われました。。はい、横着せずにかけます。。。

Ts3n0042



今朝は師匠自ら、畝直しを手伝ってくれました。「こんなことやっとったら、手伝いに来てくれる人、来ぇへんようになってまうで」…はい、私もそう思います。。マルチかけ終わるまで一人で頑張ります。。。

それでも、師匠の話を聞きながら作業するのはとっても面白いんです。農業について。健康について…。思えば、りんご園のときから、ずいぶんいろいろ教えていただいています。覚えの悪い生徒で申し訳ないんですが…。。

ありがたいことに、昨日からちょこちょこと近所の人が畑を見に来て声をかけてくださいます。地主さんからは、「こんなに熱心に作ってもらって…」と感謝されてしまって…(^^;。い、いえ、私のダンドリが悪くてこうなっているだけで…。。。それに、うちの近所の皆さんに聞かれたら大笑いされそうですわ…(^.^;ほほ。。←草茫々にして挫折した経験あり。。

夕方のぞくと、真新しいレーキが置いてあり、ニンニクの植え付けが少し進んでいます。

コビトさん?…ではなくて、仙人さんと昨日のたなべさんだったそうです。感謝です~。

|

« 浚渫作業続き | トップページ | なにかと賑やかな畑です (--# »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548050/46783963

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人の皆さん、感謝です:

« 浚渫作業続き | トップページ | なにかと賑やかな畑です (--# »